イベント情報

HOME > イベント > オープンハウス > OPEN HOUSE 「シカクフタツのコートハウス」

OPEN HOUSE 「シカクフタツのコートハウス」

落ち着いて暮らせる…中庭のあるお家が完成しました。

1.カーテンいらずのLDK

西側には道路を挟んで隣家。敷地内には祖父母の家と実家。「ほど良い距離感をキープできたらな…。」LDKの続きに中庭をつくりました。吹き抜けから光が差し込み、カーテンを開けてくつろげる私たち家族のプライベート空間ができました。

 

2.ずっと住みやすい間取り

今とこれからの暮らしを想像して…しばらく畳コーナーは子どもの遊び場や両親が泊まるお部屋として使う予定。老後は私たち夫婦の寝室になり、1階だけで暮らせるような間取りにしました。段差や将来手すりを付ける位置もチェック済み!いつまでも快適に暮らせるお家になりました。

 

3.使ったその場で収納

使うため、片付けるために、別のお部屋に物を運ぶ手間が増えると、面倒でつい出しっぱなしになっちゃう。事前に何を持っているかリストアップして、どこで何を使うかを考えて、各部屋に収納をつくりました。これで片付けが楽になるはず♪

 

4.お家をキレイに保てる帰宅導線

外の汚れを室内に持ち込みたくない!玄関でコートやバッグ類を片付け、「手洗い・うがい」ができる導線にしました。おかげで、リビングは散らからないし、清潔。子どもたちに「ただいま〜」からの片付け、手洗い・うがいの習慣が身につきますように。

 

【注意】

・予約制です。

・ご予約のお申し込み受け付け後、予約の日時見学会場への地図をメールでお送りします。

・開催日前日・当日のご予約はお電話(美術館通り店 055-232-3715)で受け付けております。

 

 

 

 

 

 

開催日 2022年12月3日(土)-4日(日)
時間 10:00-16:00
開催場所 山梨県  
このページのQRコード
モデルハウス
 資料請求
 無料相談