土地・建築について

HOME > よくある質問 > 土地・建築について
A.

車で一時間でいける範囲が目安です。
当社では、お客様との絆を深めるため、お引き渡し後のメンテナンス等、きめ細やかな対応をするには、お車で一時間くらいを目安と考えています。

A.

約5ヶ月程かかります。
プランや立地条件によりますが、延べ床面積40坪のお家で着工より完成まで5カ月程度かかります。

A.

はい。あなたにピッタリの土地をご紹介できます。
インターネットやチラシ等に掲載されていないとっておきの物件もご紹介できます。 お客様のご希望を聞き、お客様にあった土地をご紹介しています。

A.

土地の良し悪しを一度調べましょう。
当社では、敷地調査や法に基づく調査を行っています。建築確認上の問題がないか?造成が必要な土地なのか?等、細かくチェックし確認しますのでご相談ください。

A.

建築地(もしくは建築候補地)がありましたら、ぜひご相談ください。
当社で敷地調査・法務調査などを行います。配置検討や、法規的に建築可能かどうか、造成やライフラインなどに費用がかかる要因がないかなどをチェック・確認し、ご提案内容を検討します。

A.

はい、ご提供いたします。
地元優良不動産会社とパートナーシップを組んでいますので、より最新の土地情報をご提供します。

A.

最低約175㎡(53坪)ほどの敷地面積が必要になります。
建ぺい率、容積率がそれぞれ40%、60%の場合、最低約175㎡(53坪)ほどの敷地面積が必要になります。

A.

法務局に地積測量図がない土地でも、一概にダメだという事はありません。
ポイントとして実測図等で面積に相違が無い事。隣地境界が明確である事です。上記の点がクリアされれば、法務局に地積測量図がなくても大丈夫です。逆に、実測図だけでは、境界の確認が明確にできない事もあります。

モデルハウス
 資料請求
 無料相談