Voice Aさま邸/アルプス市

家族の時間を大事にする家

HOME > お客様の声 > 家族の時間を大事にする家

どんな小さな事でも耳を傾けてくださる社長、スタッフの皆様とても感謝しています。
限られた予算でしたが、たくさんの思いをぶつけ、話し合いの中で一番いい形に仕上げていただけたえと感じています。
これからこの家で私たちの素敵な思い出をたくさん作っていきたいと想います。本当にありがとうございました。

子どもが生まれて、家族の将来をより考え始めたのがきっかけです。

 

まずInstagramやインターネットで検索したり、親や家を建てた友達と話したりしました。

それからハウスメーカーや工務店のイベント(見学会など)にも参加しました。

家族で楽しく暮らせる家、というのが一番でした。

家族の理想を叶えつつ、住みやすい家が理想・・・でしたが、実際に夫婦で話し合うとなかなかまとまらなかったです(笑)

私は家事動線がスムーズで広々とした家、夫はアウトドアが趣味で庭を広めにとってバーベキューをしたりといった理想があったのですが
家の面積+車2台(できれば誰か遊びに来たとき用に3台分)の駐車場+広い庭・・・
となると土地の面積は広めに、そうなると価格が厳しいかも、
子どものことを考えると学校が近い方が良いし、私と夫の勤務先からちょうどいい距離で、など挙げるときりがないですね。

 

友だちがendounoさんで家を建てたということで、教えてもらいました。

まずは資料請求をしましたね。

それからイベントが当時住んでいた近所で行われるということで、予約して参加しました。

友だちから聞いた印象がすごくよかったからです。

自分たちの理想だけでは駄目だな、と現実を知りましたね(笑)

自分たちが住みたい地域、これから払っていくローンのこと、より現実的に考えるようになりました。

ハウスメーカー、工務店、いろいろ見て聞いて回りましたが、endounoさんが私たち家族が求める理想の家に一番真摯に向き合ってくれたと感じたからです。

 

ぼんやりした受け答えではなく、できる・できないというのをズバッと言ってくれるのがいい。
それに、できないと言うときもこんなプランはどうですか?と代替案の提案力もよかったです。
完全に理想そのままではなくてもそれにここまで近づけるんだ、と嬉しくなりました。

担当の○○さんには本当にお世話になりました。

打合せで何度わがままを言ってしまったか・・・(笑)
それでも○○さんは私たちの話を真剣に聞いてくれて、正直すごく困っていたと思うんですけど、それでも最後まで私たちの理想が最大限叶うようにしてくださってありがとうございます。

地鎮祭のときは、ここに私たちの家が建つんだとわくわくしました。

棟上式では家が形になる瞬間を見ることができて、本当に一生の思い出になりました。

引き渡しのときには担当の○○さんが来てくださって、家の前で家族でテープカットをしました。
そのときに撮った写真はリビングに飾ってます。

今まで家づくりのために勉強して、土地を探したり、打合せしたりといった時間をいろいろと思い出しました。
このドアは私たちの希望でわざわざ取り寄せてもらったやつ、この壁紙を選ぶときすごく時間がかかったなぁとか・・・。

全ての理想が叶ったわけではないけど、私たち家族が一番大切にしていた「家族で楽しく暮らせる家」になりました。

担当の○○さん、家を建ててくれた大工さん、関わってくださった全ての方に感謝しています。

家事動線ですね。
前の賃貸は洗濯してからベランダまでリビングを通らないと行けなくて、子どもがおもちゃ(レゴブロックとか)を出しっぱなしにしてて踏んじゃったりしてたんですけど、そんなこともなくなりました。
ベランダに干さなくても洗面所の天井から電動で物干し竿が降りてきてそこで室内干しできるし、乾燥もできるしとても便利です。

あと子供が下の階や横の部屋を気にしなくてよくなったので、前よりのびのび遊べています。
公園に行かなくても庭で遊ぶことができるので、助かります。

夫が家でも趣味を楽しめるようになったのもよかったと思います。
アウトドアだからそこまでコロナを気にしなくてもいいとは思うのですが、やはり心配ではあったので・・・。
庭にテントを張ってプチグランピングしてます。
山に行くと虫とか居て苦手だから、私は一緒に趣味を楽しむことあまりなかったのですが、家の庭だと山ほど虫を気にしなくていいですし家族みんなで楽しんでいます。

今のお家に満足しているので、3つも思いつかないですが、
1つ挙げるとすれば、私の祖母が車椅子で来たときに、もう少しバリアフリーなどを考えた家にすればよかったかな、と思いました。

最後まで私たちの理想のために頑張ってくれた、とても頼れる会社です。
これからもよろしくお願いします。

以前より家族で過ごす時間が増えた気がします。

もちろん、今のご時世の事情もありますが、それでもお家時間が以前より楽しくなりましたね。

 

モデルハウス
 資料請求
 無料相談