家づくりブログ

HOME > 家づくりブログ > モデルハウス「オトナの隠れ家」見学会を実施しました。

モデルハウス「オトナの隠れ家」見学会を実施しました。

2024-03-15

完成したての住まいを見学できるOPEN HOUSEが1月20(土)・21(日)に、甲斐市で開催されました。2024年最初の見学会。あいにくの雨でしたが家づくり検討中のお客様が来場されました。早速、当イベントの様子をレポートします。

住まいのタイトルは「オトナの隠れ家」。遊び心に満ちた大人のための上質な平屋です。近所にはコンビニや、バス停があり利便性抜群。敷地面積は79.41坪、延床面積は34.06坪。2LDKですが3LDKにすることも可能です。「オトナの隠れ家」は東西に長い長方形で重々しい印象。正面には窓がなく、室内が丸見えという平屋のデメリットを上手くカバーしてあります。ガレージやタイヤを保管できる倉庫もあって機能性抜群。一番最初に目に入る外観を見て、参加者は「かっこいい」と一言でした。

 

中庭と一体になったL D Kは、空間を広く感じられる効果があります。壁で囲まれているので外の視線が気にならずカーテンは必要ありません。

12畳ある中庭は友人を集めてB B Qを楽しむ場として活用でき、夜は壁をプロジェクター代わりに使って野外映画鑑賞をすることができます。さらにシャワーも完備しており、室内のサウナ室から移動してクールダウンする場所としても。参加者は様々な活用方法がある中庭での時間を想像しながらうらやましそうに見学されていました。

家事動線もコンパクトにまとめられています。キッチン>パントリー>クローゼット>の順に一直線上に配置されていて、料理と洗濯を効率よく進められます。

また、玄関〜LDKまでの廊下にはワークカウンターを設置されていて、スペースを有効利用しています。中庭に沿って配置されているので明るく、開放的。作業も捗ることでしょう。「書斎は狭くて、暗いイメージだった。リモートワークあるからこういう書斎取り入れたらなぁ」とA様。

寒いけど光熱費が気になる一月。「オトナの隠れ家」は、エアコン一台で部屋の隅々まで暖かく、均一の温度。床下も室内と同じ温度になっているので底冷えもありません。光熱費が抑えられるだけではなく、暖かい部屋と寒い部屋の寒暖差による急激な血圧変動が原因で起きるヒートショックの心配が少ないでしょう。

あっという間の2日間、参加者の皆様はは今回のOPEN HOUSEから多くの家づくりのヒントを得られたのではないでしょうか?いろんなお家を見ていると「あれも、これもいいな。」と夢が膨らみますよね?予算や規則という制約の中でどれかを妥協し、それでも最後は納得し、お家を建てていきます。住宅のプロである当社のアドバイザーにぜひご相談ください。一生に一度の大きな買い物を後悔がないように、あなたのご希望を取りまとめます。

さらに、お家を見学してみたい方に向けて3月23日(土)・24日(日)に昭和町飯喰にてOPEN HOUSE〜庭×箱×引き算〜を開催します。引き算の美学を具体化した住まいです。ご予約はホームページ、お電話(美術館通り店055-232-3715)で受け付けています。最後にOPEN HOUSE〜オトナの隠れ家〜に来場いただきましたお客様ありがとうございました。引き続きモデルハウスとしてご見学いただけます。家づくりの参考にしたい方、購入を考えている方のご予約お待ちしています。

モデルハウス
 資料請求
 無料相談