家づくりブログ

HOME > 家づくりブログ > モデルハウス 建て方準備

モデルハウス 建て方準備

2023-11-05

ハロウィーンが終わって、世間はクリスマスムード。店頭に並んでいるクリスマスのオーナメント、シクラメン、ウールのブランケットを見るとなんだかほっこりしますね。会社のBGMはクリスマスソングに、自宅のクッションカバーやラグを冬用にしてクリスマスムードに浸っています。ですが!11月というのに、あったかい。日中はシャツ一枚で過ごしてます。寒くないといまいちクリスマスって感じがしない…。

そんな中、竜王新町にあるモデルハウス「オトナの隠れ家」の基礎工事が完了しました。近日、「建て方」と呼ばれる柱や梁の骨組みを組む作業が行われます。現場に木材がどんどん運び込まれ、クレーン車で吊り上げたり、大工さんの掛け声があったりと、とっても活気付きます。1日で家の構造が出来上がり、家の形が目に見えるので、お施主様は「自分達の家ができるんだ」と実感できる瞬間ではないでしょうか?私たちにとっても感動ものです。endunoの手掛ける家は一棟一棟違います。お施主様の要望も異なれば敷地の特性も異なります。お施主様の一番の理解者であるアドバイザー、お施主様の理想を図面に落とし込む設計、図面を現実のものへとしていく施工管理。毎度私たちは知恵と経験を共有し、決断し、家を建てて行く・・・。情熱を持ってるからこそ嬉しいものです。

 

モデルハウス
 資料請求
 無料相談