家づくりブログ

HOME > 家づくりブログ > 今年最後の家づくり勉強会が開催されました。

今年最後の家づくり勉強会が開催されました。

2023-11-27

今年最後の家づくり勉強会が11/26(日)に開催されました。

参加者は建て替えの方や山梨県に移住される方…と様々でした。

当勉強会は住宅コンサルタントを招き家づくりを考え始めた方を対象に、基礎知識や知っておくと役立つ情報をお伝えしています。

例えば、建設会社の決め方や、備えるべき性能の話、将来も安心な予算の決め方、住み心地を左右する設計ポイントです。

さらに今回は山梨中銀銀行様のお金の相談窓口も設置。家計簿含め住宅ローンの相談をしている参加者もいました。

過去建てたお家の模型も飾っています。お施主様の要望は毎回異なりますのでお家のデザインも同じものはありません。

住まい手のプロフィールや要望。そして、それらを踏まえた建築家ならではのプランニングを感じていただけましたでしょうか?

12/2(土)~3(日)富士川町でOPEN HOUSE~幸せを紡ぐ家~を開催します。お施主様が重視したのは「使いやすさ」。使いやすさを重視するとデザイン性が損なわれるんじゃないの?て思われる方がいらっしゃるかもしれませんが建築家の力によって、カッコよく仕上がりました。予約に空きがございます。ご予約お待ちしております。

予約https://www.ie-endo.co.jp/event/23896/ or 055-232-3715

 

モデルハウス
 資料請求
 無料相談