家づくりブログ

HOME > 家づくりブログ > OPEN HOUSE「コーナーからの景色」を開催しました

OPEN HOUSE「コーナーからの景色」を開催しました

2023-11-25

お引き渡し前の完成した住まいを見学できるOPEN HOUSEが10月13日(金)・14(土)・15(日)・16日(月)に、甲斐市で開催されました。住まいのタイトルは「コーナーからの景色」です。建築家/三浦直樹によって設計されたモダンな外観からは想像がつかない、家族でまったり過ごせる住まいでした。4日連続開催ということで、平日休みでなかなか完成見学会に参加できない家づくり検討中のお客様にもご参加いただき、合計20組来場されました。早速、当イベントの様子をレポートします。

道路沿いにあり目立つ敷地に建つ住まい。お施主様からの要望は「周囲で1番カッコイイ家」。スッキリ、整った佇まいに思わず通行人が振り返る姿も見られました。チャコールグレーの吹き付け塗装は落ち着いた印象。太陽の光に当たるとカーキのようにも見えます。多くのお客様から「いいねー。」や「かっこいい。」と大好評でした。

共働きで家事の効率化を希望していたお施主様。キッチン・パントリー・ランドリー・お風呂を一直線上に配置したレイアウトに、来場者A様は「料理と洗濯を同時進行できますね。」、来場者B様は「手を洗って、パントリーにある冷蔵庫に買ってきた食材をすぐしまえて楽ですね。」とお買い物動線をお褒めをいただきました。

見どころは主寝室の角にある大きな窓。住まいのタイトルの由来です。建築家が敷地に出向き、読み取ったのは「甲府盆地が眺められる」という特性でした。この特性を活かすため、2Fの角に寝室を設けました。ベッドに寝転がった状態で足元に夜景を望める、まるでホテルのような空間でした。

あっという間の4日間、家づくりを検討中の方は今回のOPEN HOUSEから多くのヒントを得られたのではないでしょうか?いろんなお家を見ていると「あれも、これもいいな。」と夢が膨らみますよね?予算や規則という制約の中でどれかを妥協し、それでも最後は納得し、お家を建てていきます。住宅のプロである当社のアドバイザーにぜひご相談ください。一生に一度の大きな買い物を後悔がないように、あなたのご希望を取りまとめます。

そして「もう少しお家を見学してみたい」という方へ、12月2日(土)・3日(日)に富士川町大椚にてOPEN HOUSEを開催します。使い勝手がイイ、暮らしやすい住まいです、ご予約はホームページ、お電話(美術館通り店055-232-3715)で受け付けています。最後にOPEN HOUSE~コーナーからの景色 ~にご参加いただきましたお客様、お住まいをお借し下さったお施主様ありがとうございました。新しい出会いと続くご縁に感謝〜♩

モデルハウス
 資料請求
 無料相談